恐ろしいほど美しい。

あべのハルカス美術館で開催されている
『恐ろしいほど美しい。』
を鑑賞してきました!

幕末土佐の謎の天才絵師[絵金]が残した強烈な印象が残る
芝居絵屏風などが展示されていました。

綺麗やけど。。。おどおどしく、ちょっと怖い。。。
どんな気持ちで書いたんやろうか。。。?
幕末はこんな感じやったんか。。。?
怖いで。。。(・・;)そんな事考えながら。
展示の仕方が色々あって面白かったです!

作品を見て、絵金に興味でたので少し調べてみたりもして。
ちょっと残酷な絵とかもあったけど、色んな意味が
込められて描いてると。いわれてるとか。
絵本や美人画とかも描いてるとか。なかなか興味深い( ̄^ ̄)

絵金さんに興味のある方は高知県へ!

また面白い絵画展あったら鑑賞しに行こ(*´∇`*)

関連記事

PAGE TOP